優れたトラクション性能で路面をとらえ、
至福のドライブを提供する
ハイパフォーマンスカー向けタイヤ
WINTOURA+は左右非対称パターンで、安全性・性能・乗り心地の三拍子そろったプレミアムタイヤです。
ウィントゥーラプラス
優れたトラクション性能で路面をとらえ、
至福のドライブを提供する
ハイパフォーマンスカー向けタイヤ
WINTOURA+は左右非対称パターンで、安全性・性能・乗り心地の三拍子そろったプレミアムタイヤです。
ドライ性能
ウェット性能
高速性能
静粛性
乗り心地
耐久性
燃費性能
氷雪上性能
南関東のたまにしか降らない地域なら全く問題無し。先日の関東の降雪で雪道デビューしましたが、重めのシャーベット路でも目詰まりせずにちゃんと効いてくれました。翌朝のシャーベットが凍結した場面では若干横にブレることもありましたが、除雪車での整地がされない地域ですので仕方が無いと思います。本日高速メインで300キロほど乾燥路を走行しましたが、安定性も静粛性も満足です(静粛性に関しては、ディーゼル車のため良くわからないってのが??)来シーズン以降に機会があれば、北海道への帰省時にも使ってみようかと思います。
自分が冬用タイヤに求める性能ということで評価させていただきました。寒冷積雪地に在住ですが氷雪路では状況に合わせ控えめな速度で走行する限り破綻を感じたことはありません。非氷雪の舗装路、高速道路でも冬用タイヤとしては最も剛性感、グリップ感のある部類だと思います。完全に満足しています。現在225/40/R18がサイズ切れですね。次回も是非!と考えているので入荷を期待したいと思います。
サマータイヤから履き替え。スタッドレスはマイカーでは初めて履きました。まだ雨雪、高速走ってないのでドライのみの感想になります。他の方も書いていますがスタッドレス特有のゴロゴロ感はあまり感じませんでした。これに関しては大満足。居住地域は1年で数回しか雪が降らないこともあり、数ヶ月だけの使用になると思うので2?3シーズンくらい使えればライフ的には文句無いです。1つ乗ってみて気になる所があるとすれば、踏み込んだ時のもたつき感がある所ですかね。スタッドレスではあまり気にする所ではありませんが、少し柔らかい印象を受けました。空気圧は前後とも3キロ。最初に書いてありますが、『ドライ』のみの感想になりますのであまりお役に立つようなレビューでは無いかもしれませんが、値段はお手頃なので僕は大変満足してます。
| インチ | 扁平率 (%) |
タイヤサイズ16~20inch |
|---|---|---|
| 16 | 45 | 215/45R16 90H XL |
| 17 | 40 | 215/40R17 87V XL |
| 245/40R17 95V XL | ||
| 55 | 215/55R17 98H XL | |
| 215/55R17 98V XL | ||
| 225/55R17 101V XL | ||
| 18 | 35 | 255/35R18 94V XL |
| 40 | 225/40R18 92V XL | |
| 19 | 35 | 225/35R19 88W XL |
| 235/35R19 91V XL | ||
| 275/35R19 100W XL | ||
| 40 | 225/40R19 93V XL | |
| 275/40R19 105W XL | ||
| 45 | 225/45R19 96V | |
| 20 | 35 | 245/35R20 95W XL |
| 255/35R20 97W XL | ||
| 275/35R20 102W XL | ||
| 40 | 245/40R20 99W XL |